その他

LOH症候群(加齢男性性腺機能低下症候群)と同じような症状が漢方で改善しました。

Before

最近、イライラ感が強くなったり耳鳴りが気になりました。若い者から、もの忘れを指摘されだしたのも不安なので腰痛の時に漢方で改善してくれた、すみれ漢方施薬院薬局さんに相談に行きました。
テレビでLOH症候群(加齢男性性腺機能低下症候群)を特集していたのですが、まさに私の状態だったのが不安でした。

before

After

佐藤宣幸先生がLOH症候群について詳しく説明してくれました。

そして平素は男性機能を元気にする漢方薬を飲みながら、週に1回だけ西洋薬の男性ホルモン剤を服用する事を奨められました。

当初はなにも変化を感じなかったのですが三ヶ月ほど経過すると、いままで持てなかった重い荷物が持てるようになり老人会の役員仕事は元気に出来るようになりました。先生が言われたように覇気を持てるようになったようです。最初は動物などの入っている漢方には、抵抗があり少し気持ち悪かったのですが、今では効果に満足でき普通に飲んでいます。夏には家内と二人で念願のクルーズ船旅行に行きます。

すみれ漢方施薬院薬局のお客様の声

after

先生から一言

LOH症候群改善にも漢方薬はお薦めです。そして、この方には少し男性ホルモン不足を感じられましたので西洋薬の男性ホルモン剤を週に1回服用をお薦めしました、同時に男性機能アップのために動物性生薬配合の漢方薬を1日3回、空腹時に服用することをお薦めしました。還暦過ぎますと老化スピードが加速しますので抗老防衰のためには時に男性ホルモン剤を補充しながら精の根源であります腎臓を元気にする動物性生薬が功を奏したようです。

覇気が充実してきた御主人様をみた奥様から「私も元気にして」と言われたので奥様にも女性機能を充実させる動物性生薬配合の漢方薬をお薦めしました。
夏にはお二人でクルーズ船での海外旅行に出張とか。
行けるのはお二人が健康だからです。

TEL:087-851-2366
住所:香川県高松市番町1-9-4

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品